ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさかムスメもとは

夕方、買い物に行った。じぃちゃんとムスメは公園に遊びに行っているらしくていなかったので、ボウズに寝ているようにくどいほど言い渡してから出かけた。
30分足らずで帰ってきたがボウズはおとなしくしていたようだ。じぃちゃんたちは戻っているだろうと思っていたが、まだだった。
夕食の支度をしてからボウズの検温。37.1度。うーん。変わってない。
公園から帰ってきたムスメちゃんも計るというので何気なく計ったら、37.3度。
えっ!? なんでムスメの方が高いんだ。
公園で遊んできて暑かったからかもしれないが、まさかの発熱。
しかし本人はいたって元気。まぁ心配ないか。
暑気あたりなのかもしれないね。

夕食後、昨日は祝えなかったじぃちゃんの誕生日のお祝いをした。
ボウズ、これを楽しみにしていたからなぁ(笑)。

21時過ぎ、担任の先生がボウズの忘れものを持ってやってきた。うわぁ、こんな時間まで大変だ。
明日元気そうなら少々の発熱でも来てもいいですよ、とおっしゃってくださった。具合が悪くなったらすぐに帰るということで来てもいい、と。ボウズが皆勤狙ってるの知ってるからかな。
しかし皆勤狙って無理してひどくなっても困るし。
明日の朝の様子次第かな。