ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

釣りに出かけたが

今日も朝からラジオ体操。
ラジカセを持ってくる子が、寝坊したのか、ちょっと遅れたので開始も遅め。始まるまで、上級生の子に遊んでもらっていたボウズ。ジャングルジムの上まで登って降りられなくなったり、鉄棒で逆上がりも教えてもらったが怖がったりで、へたれぶりを発揮していた(笑)。運動能力ちょっと低いもんなぁ。

さて、家に帰ってから、じぃちゃんの釣りについていくと張り切っている。
昼ごろにじぃちゃんと出て行って、今日はムスメと二人でお留守番。

しかぁし、夜になって電話がかかってきた。ボウズが泣いてどうしようもないから今から帰るという。
あーあ。ちょっとは予想していたが本当に帰ってくることになるとは。
帰宅は夜中になるらしい。

……ということは、明日の朝もラジオ体操? ぎゃー、せっかくのんびりできると思っていたのにっ(笑)。