ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鼻血と微熱

ちょっと遅めの昼ごはんを食べていると、学校から電話がかかってきた。
ボウズが鼻血をだして、微熱もあるという。迎えに来てくださいということなので、あわてて支度して迎えに行った。
ボウズは比較的元気そうだが途中で帰らないといけないことにちょっと残念そうだ。皆勤狙ってたもんね。

今日は七夕飾りを持って帰る日だったので、持ってあげた。短冊に何を書いているのかと見たら、「ういいがはやくなおりますように」だった。その願いがかなったのかな? 修理見積もりが来ていたので早かったら今週末には返ってくるだろう。
クラスメイトが「ボウズくんのしゅくだいは?」と担任の先生に聞いた。「今日はゆっくり寝て体を治すことが宿題だよ」と先生はおっしゃった。

家に帰ってきて、片付けをするとボウズは布団に横になったが、おとなしくは、ない(笑)。
熱も大したことなさそうだし、明日には治って学校にいけるかな。