ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鯉のぼりを抱きしめて

 午後から買い物に出て、帰ってきた時に鯉のぼりを片付けることにした。今日で5月も終わるからね。
 そして、鯉のぼりを飾るのは今年が最後と決めていたので、本当にこれが最後である。
 鯉のぼりの前で子供達の写真を取って、ダンナが片付け始めると、ムスメが泣き始めた。
 なぜかボウズよりムスメの方が鯉のぼりを気に入ってるんだよね。

 下ろした鯉のぼりを抱きしめて「すてるのいやー!」と号泣している。
 うーん、まぁしばらくは置いておいてもいいけど。かなり色あせてるし、よれよれだし、他に使い道もないからいずれ捨てちゃうよ。

 30分近く泣いていたが、じぃちゃんと散歩に出て気分転換したようで、落ち着いた。
 鯉のぼりはじぃちゃんの部屋の棚に確保されている(笑)。
 頃合いをみはからって、そっと処分しておくか。