ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

元気ボウズと寝不足母

昨日は微熱があったボウズだが、今朝はすっかり下がっていた。やはり暑気あたりだったのだろうか。
しかしわたしは超寝不足。夜中から明け方にかけて、ボウズがこちらの布団にダイブしてきて、わたしに抱きつくわ、上に乗りかかわるわで眠れなかったのだ。ワールドカップ見てもよかったなぁと思うほどの時間まで起きていた(笑)。

ボウズはそんな母を尻目に元気よく登校して行った。
途中で帰ってくることもなく、5時間目までしっかりと授業を受けて、ご機嫌だった。プールは見学したが、熱がひどくなるよりはましだと納得してくれてよかった。

わたしは午前中に昼寝。ちょっとのはずが3時間ぐらい寝ていた、らしい。
起きたら13時回っていて驚いた。それでも頭がぼーっとしているよ。
ボウズがわたしの元気を奪っていった構図だよね。

ムスメも昨日微熱があったが今日は大丈夫みたいだ。というか、昨日も熱があるのにすごく元気だったんだけどね。
子供たちが元気なら、それでいい、でも、だる~(笑)。