ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診行ってきた

今日は子供達を連れて奈良の実家に夜まで遊びに行くはずだった。
が、ボウズの急な発熱のため、ムスメだけ連れて行って夕方に帰ってくることになった。
わたしの眼科検診が、実家の近くの眼科であるので行かないわけにはいかなかったのだ。
ムスメは、今週初めにボウズだけ実家に行っていたのをうらやましがっていたので、ボウズがいなくても行きたいと言う。ボウズもそれでいいと言うので、優しさに甘えることにした。

眼科でおろしてもらってダンナとムスメは先に実家へ。
今日は視野検査がある。
診察で、ちょっと今までと見え方が違っているようだと言われた。視力も右が上がって左が落ちている。左に大きな飛蚊症が出たので視力は納得の数字だ。視野もそれに関係しているのかもしれない。
次回は別の方法で視野検査することになった。

迎えに来てもらって、そのまま回転寿司に行った。
カレーを作っておいてくれたらしいが、それは夜に持ちかえったらいい、と。ありがとう母。
ちょっと遅めのお昼ご飯の後に、ムスメの希望でイオンに行きしばらく遊んでから、実家によって荷物の出し入れをしてすぐに帰ることに。ムスメはもっと遊べると思っていたのか、いざ出発となって泣きだしてしまった。
今度はみんなで泊まりに来るから、その時ゆっくり遊ぼうね。

ボウズは熱も下がって少し元気を取り戻していた。よかった~。
今日明日とゆっくり休んだら、また月曜日から学校に通えるよ。
今年も皆勤賞を狙っているが、さてさて取れるかな?