ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ケーキでお祝いのはずが

今日はじぃちゃんの誕生日だ。
ボウズはケーキでお祝いができるのを楽しみにしていて、昨夜のうちから「パパ、あしたはケーキかってきてね」と言っているほど。
しかし、いつもダンナが帰ってくる時刻になっても帰ってこない。
もしや残業か、とメールを見たら案の定だった。しかもかなり遅くなるからケーキは無理だ、という。
それをボウズに伝えると、落胆の激しかったこと。

ダンナは21時過ぎに帰ってきた。昨日今日は暇と言えるほどだったらしいのに、今日から忙しくなったそうだ。
明日もひょっとして残業かもしれないとか。
それならもうケーキはわたしが用意しておこうか、ということになった。
しかしボウズよ。肝心なのはじぃちゃんが今日誕生日だということなんだよ。ケーキが食べられるかどうかじゃないんだよ(笑)。
ちゃんとお誕生日おめでとう言ったか?