ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日は大丈夫だった

今朝、何とか平熱に戻っていたボウズに、学校に行くか休むか聞いてみた。最初は休むと言っていたが、ご飯を食べようかという時に、今からだとまだ間に合うかな、とつぶやいた。いつもよりちょっとだけ遅めだったが、間に合わなくはない。行く気になったなら行ってもいいだろうと思い、微量の塩入りの麦茶を持たせて送りだした。

心配していたお迎え要請の電話もなく、帰宅予定時刻を迎えたが。
ボウズ、帰ってこない。
15分程過ぎても戻らないのでさすがに心配になって学校まで行ってみようかと思って外に出たら、ちょうど帰ってきた。
5時間目が長引いたらしい。なるほどそういえば七夕のお話だったね。

今日は雨が降った後は涼しかったので、熱もぶり返すことなく、鼻血も出ずに過ごせた。やっぱり鼻に薬を塗ったおかげもあるのだろうね。
飲み薬はあと2日分あるし、それを飲みきる頃には体の状態も整っていることだろう。
でもあんまり無理したり、はしゃぎすぎたりしちゃだめだぞボウズ。