ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

車が~

今日はダンナもいるし、明日は父の日だし、しっかりと買い物をしよう、と思っていたのだが。
車が動かない。キー操作をしても動かないらしい。で、どうやってかは知らないがお義父さんがドアを開けて、いろいろと見たが判らず。
結局、ホンダの人に電話で連絡。一応店は近くなので見に来てもらうことに。メンテナンスなどの予約で合っている中、来ていただいた。
バッテリーを変えたら動いたが、ついでに点検しようということになり、車はディーラーへ。
戻ってくるのは、明日の夕方。
買い物はっ!? 買い物はどうすればいいんだっ!?(笑)

今日いるものをとりあえず近所のドラッグストアに買いに行った。夕食は冷麺があるからそれですませることに。
ムスメのオムツをトレーニングパンツにしてみた。おしっこをしたら、吸収して漏れないが感触が判るというやつだ。これでトイレトレーニングが進んでくれればいいのにな。

明日、何時頃に戻ってくるのかなぁ?
きちんと夕方に戻ってきたらそれからでも買い物に出られるんだけど。戻ってこないなら自転車か。暑いのに~。せっかくダンナがいるのに~。