ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

先生って大変/食べ終わったその時に

今日はじぃちゃんが散髪に出かけた。散髪に出かけたということはそのままパチンココースだ(笑)。
ムズメも一緒に行く、と言っていたので、昼寝した隙にじぃちゃんは出かけた。
夕方まで寝たムスメ。天気が悪いのとじぃちゃんが(彼女の思考でいえば)勝手にいなくなったのでご機嫌超斜めだった。


ボウズが「今日はしゅくだいがすくないんだよ」と言う。
週末なのに珍しいと思っていたら、先生が宿題のノートを渡し忘れたらしい。ついでに来週の予定表も忘れたとか。月曜日の用意どうするんだろう。電話がかかってこなければ適当に持って行かせるか、と思っていたら。
ダンナが帰ってきた時に郵便受けに、入っていた。国語ノートと予定表。
先生、一軒ずつ回ったのだろうか。つくづく大変だなぁ。


じぃちゃんは遅いだろうと思って、パパが買ってきたデザートを残さず食べ終わったら、帰ってきた(笑)。
早いということは負けたのかな、と思ったら大勝ちしてきたらしい。やるな、じぃちゃん。