ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ダンナ休みの日

 今日はダンナが会社を休んで、免許更新に行ってきた。
 実は明後日までだったんだよね(笑)。
 こんな時期に限って忙しくて休みをなかなか取れなかったのと、日曜日はいろいろと忙しかったのでぎりぎりになってしまったのだ。
 今日休めなかったら日曜日に行く予定だったので、取れてよかったね。やはり最終日は余裕がなさすぎるし。

 昼前に帰ってきたので、買い物に付き合ってもらった。
 明日のムスメの誕生日用にチキンのセットを予約に行ったのと、台所の椅子を1脚買ったのが、わりと大きな買い物だった。

 帰ったら14時前だったので、わたしはとりあえず休憩(笑)。夕方に仕事なんだよ。
 ダンナが家にいるのに自分は仕事、ってちょっと新鮮だけど、ちょっと仕事に向かうモチベーションが下がるのである。
 実際に行ったら楽しいんだけどね。
 今日は小4の子に四捨五入を教えていたんだけど、判らない、って言ってたのが授業の最後には理解してきて、やったね、と喜んでるのが可愛かった。

 そして明日ダンナは出勤なのである。
 曜日の感覚が狂うわ。