ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

じぃちゃんおかえり

朝、ボウズとダンナを送りだしたら、ムスメと二人きり。
ムスメはじぃちゃんがいないから頼るのはママしかいないとばかりにひっついてくる。
夕方にじぃちゃんが帰ってきたら、もうじぃちゃんべったりだったけどねっ。

ボウズは最近宿題を片付けるのが早くなった。ちょっとコツのようなものが判ってきたかな?
今日は週末なのに宿題がいつもより少なかったらしくてご機嫌だった。

お義父さんの釣りは、今回は小物一匹だけだったのでリリースしてきたそうな。
手ぶらもなんなので、とはまちを買ってきてくれた。結構立派なはまちなのに500円だったそうだ。
今年は青背の魚が豊漁だとか。主婦の皆さん、狙い目かもよ。