ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

さびしいのかうらやましいのか

ムスメが言った。
「ムスメちゃん、おんなのこになったんだよ。だからおひめさまだっこして」
どこで覚えた、そんなこと(笑)。

今日はじぃちゃんが釣りに出かけた。
いつもムスメが昼寝する時間にボウズが友達の家に遊びに行くので、今日はムスメにはかわいそうだが送り迎えには付き合ってもらわないとな、と思っていた。
だがうまい具合に昼前に寝て、お兄ちゃんが帰ってくる時間には起きていた。
無事、機嫌がいい時に、お兄ちゃんのお友達の家まで送り迎えができたのであった。

しかしムスメは、おにいちゃんだけがお友達の家に遊びに行くことが不思議で、また、ちょっぴり不満のようだ。
お兄ちゃんがいなくてさびしいのか、お兄ちゃんだけが楽しそうにお出かけするのがうらやましいのか。
両方かもしれないね。
お兄ちゃん大好きだもんね、ムスメ。

明日はお友達が家に来るらしい。
はじめてだねぇ。
片付けしないと(笑)。