ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

そんなのいやー!

お昼前にお義父さんが釣りに出かけた。
準備を午前中にしていたのだが、ムスメはじぃちゃんがいなくなるのを察して、ずーっとべったりしている。
つれていって、と言うムスメに、お留守番だよ、とお義父さんが言うと、「いや! そんなのいや!」と駄々をこねる。
そしていよいよ置いていかれるとなると、いじけてベッドにうーうー言いながら伏せている。わたしがなぐさめに行ったら逃げた。
あーあ、いじけちゃった。

それでもじぃちゃんが抱っこしてちょっとかまってやったら満足したのか、見送りはすんなりとしてくれたよ。
ちょっと早めの昼食をとって、早々に昼寝した。
お兄ちゃんが学校から帰ってくるちょっと前に目が覚めた。またぐずるかな? と思っていたが結構ご機嫌だ。お兄ちゃんが宿題しているそばをうろついて「気がちる」って言われているけど(笑)。