ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

水着購入

再来週からボウズのプール学習が始まるので、水着を買いに行った。
下着の上からなら試着してもいいということだったので、ダンナに任せた。
さて、バスタオルも選んで清算、とレジに持っていったら店員さんが「試着なさいましたか?」と聞く。
どうもボウズの身長に対して水着が大きいと思ったようだ。
話を聞いてみると、レジに持って行ったのは身長が150センチくらいの子用の水着らしい。
ダンナは、腰のところにひもがあるからそれで調節すればいいかな、と思っていたらしいが、やっぱり体に合ったサイズがいいよね、ということで選びなおし。

今度はしっかりと130センチと明記している水着を試着。
ボウズはちょっときついと言っていたが下着の上だし、水着だから使っていたら伸びるよね、といことでそれを購入。
大きすぎてプールの中で脱げちゃうよりはいいでしょ(笑)。