ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なみだが出るほどかんどうした

 今日はボウズの幼稚園では、人形劇団の劇を観賞に行く。
 ボウズはとても楽しみしていて、張り切って出かけていった。
 いつもなら木曜日は16時過ぎに帰ってくるのだが今日は16時に園に戻ってそれからバスだったので17時過ぎに帰ってきた。こんなに幼稚園に長くいたのは初めてだね。そしてきっとこれが最後だが。
 とても喜んで帰ってきたので、ボウズに人形劇の話を聞いてみた。

「人形劇どうだった?」
「おもしろかったー。おもっていたよりこわくなかった」
「よかったねー。どんな話だったの?」
「すっごくかんどうした」
「へぇ、で、どんな話だったの?」
「なみだが出るほどかんどうしたよ」
「……どういうお話だったか覚えてないの?」
「わすれた」

 涙が出るほど感動したのに忘れたのか(笑)。
 きっとうまく話せないから忘れたと言っているんだろうね。でも観賞した時はそれだけ感動できたなら、よかったね。