ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

足がくがく

 朝、銀行の用事を終えて、携帯電話を忘れていないかショッピングセンターに確かめに行ったが忘れ物にはなかったそうだ。
 ついでに買い物をして帰って、auショップに向かった。
 事情を説明すると、機種変更は今日中にできるということで、もうスパっと替えることにした。土曜日結婚式だもんね。誰かと連絡を取らねばならなくなった時に携帯がないと致命的だ。
 スリムタイプの折りたたみで、安いのにした(笑)。
 こんなにすぐに替えられると思っていなかったので、現金を近くの銀行におろしに行って、契約。
 携帯の準備ができるまで、時間つぶし兼昼食でファミレスに行った。「おひとりさま」は久し振りだなー。

 無事に携帯を受け取って家に帰ると、もうボウズを迎えに行かないといけない時間だ。
 しかし幼稚園についたらボウズのクラスはもぬけのから。
 ホールで生活発表会の劇の練習をしていたらしい。
 どこ行ったのかとびっくりしたよ(笑)。

 療育では観察室からボウズの様子を見ていたのだが、そのころには足ががくがくしてきた。
 なのに、帰ってからボウズが療育の園に忘れ物をしたという。それ、幼稚園で使うものでしょ!
 げんなりしながら園に取りにいった。

 今日、何キロ自転車こいだだろう。
 最近何をやってもついてない気がするよ。疲れたー。