ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

好きな子に覚えられてた、けど

ボウズは今日は4時間で帰ってきた。試験的に年に何回か土曜日に半日登校の日があって、今週がその登校日だ。その代わりに水曜日が4時間になる。水曜日は元々5時間なので、1時間減って3時間増えるから、実質授業時間が2時間増しということになる。
この試みがうまくいくようならきっと来年度から土曜日の登校が増えるのだろう。
親としては、授業の時間が増えるのはいいことだと思う。が、毎週だとお出かけの予定が立てにくいので、多くても隔週あたりにしておいてもらいたいところだ。

早く帰ってきたボウズは、嬉々として遊びに出かけた。ちゃんと、水筒のお茶がなくなったら帰ってくるという約束を立てて守っているので偉いと思う。
さて、ボウズと話していて面白かったのが、ボウズがちょっと気にかけている女の子が実は同じ幼稚園出身で、ボウズの幼稚園時代のことを覚えていた、というのだ。
同じクラスにはならなかったのにどうしてボウズのことを覚えていたかというと、みかん狩りの時に、あんまりにもボウズがたくさんみかんを食べているので「よくたべるなぁ」と見ていたらしいのだ。
食い意地で覚えられているとは(笑)。まぁたくさん食べて平気なのは、いいことなんだろうけど。