ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

オムツ一丁

 新生児用の長肌着が今ムスメのパジャマ代わりでちょうどいいサイズになっている。もうちょっと寒くなったら着られないから最後の活躍だね。
 そしてムスメは最近、自分で紐が解けて服が脱げるのが楽しくてしょうがない。
 今朝も寝巻き代わりの長肌着を脱ぎ捨てている。
 そしてその格好でお兄ちゃんのお見送りに来た。オムツ一丁状態だ(笑)。

 そのままにしておくと車道にでて危ないのでだっこして、ボウズの手をとってバスを待つ。
 やがてバスが到着してボウズはご機嫌で乗り込んで行った。
 バスの中から園児達がこちらを見ている。その中の1人がムスメを見て「わー、はだかんぼだー。へんなのー」と遠慮のない感想を(笑)。
 まぁ確かにオムツ一丁でお見送りは面白い光景ではあるよね。

 バスが行ってから、ムスメちゃん笑われたよーと声をかけてみるが当の本人はけろっとしている。まだその類の恥じらいはないようだ。
 あと1年もすれば、はだかは恥ずかしいという感情も芽生えてくるのかな?