ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どれだけ食べたんだ

 夕方に昼寝するムスメを見ると、服になにやら茶色い物体がこびりついている。どうやらチョコレートらしい。
 昼からじぃちゃんの部屋にいたのだが、じぃちゃんがうとうととしている間にボウズと部屋をめいっぱい散らかしていたらしい。そしてボウズも見ていないというが、どうやらその時になにやら食べていたらしい。

 そして夕食を残すムスメ。
 でもおなかは外から見ても判るぐらい膨れてる。
 一体何をどれだけ食べたんだろうか。お菓子を食べたというだけでえぇ? と思っているのに、夕食が全部入らないほど食べたのか?

 ボウズにはもうムスメの手の届くところにお菓子を置かないように言っておいた。
 あぁぁ。3歳までは果物以外では甘いオヤツはあげないようにと思っていたのに……。