ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

昨日と今日の日記

一昨日の夜は一晩じゅう、崩落した個所の修復工事だった。
結構明るいし音も振動もかなりあるので、子供達はじぃちゃんの寝室で寝ることになった。工事とは反対側の部屋なので少しはましだろう。
しかしまぁ、案の定、寝不足である(笑)。

昨日はほぼ1日中のんびりと過ごした。
夜には、ダンナの友人と焼き肉を食べに行く約束があったので出かけたが。
ボウズは「やきにくはあきた。おなかがつかれてるみたい」とか言って留守番することになった。
じゃあ、夕食は何がいいのか聞いたら、お寿司だって!
どこが疲れてるって?(笑)

ムスメだけ連れて焼き肉を食べに行った。
ボウズがいないと静かだわ~(笑)。

そして今日からダンナは出勤だ。
子供達はまだ夏休みを満喫している。
お昼からはお決まりのようにプールに入ったし。

裏庭は補強工事が一旦終了して、抉れた斜面には土嚢が綺麗に並べられている。
イメージ 1

けれど土嚢だしなぁ。
これ、借りの措置だよね。これで終わりってことないよね。
でないと、また大雨降ったらこのままでは崩落しそうだ。