ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

短冊の願い事

 今日は七夕だ。
 幼稚園から、園で作った七夕飾りと笹を持って帰ってきていたが、飾り付けたのは昨夜。
 園で書いてもらったボウズの短冊の願い事は「みんながしんがたインフルエンザになりませんように」だった。
 新型インフルを園が警戒しているので、その話題に敏感になっているんだね。
 そしてもう一枚短冊があったので、ボウズにもうひとつ願い事を聞いてみた。
 すると「やきゅうせんしゅになりたい」と書きたいんだと言う。
 おや、ケーキ屋とゲーム屋への夢は? と思いつつ、ボウズの手を取って一緒に短冊に願い事を書いた。

 今日はあいにくの曇り空で、星は見えなかったが、ボウズの願いは天まで届くかな?