ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

感染一家

 昨夜は、2時ぐらいまで頻繁に下していたムスメ。それ以降はぐっすりと眠ってくれていたので、わたしも4時半に就寝した。
 熱は昨日の昼間はずっと39度台後半で、夜も38度台後半をうろうろとしていたのだが、朝計ったら37.2度まで下がっていた。やはり出してしまったから楽になってきたのだろう。
 とりあえず大きな山は越えたようだ。よかった。

 わたしはというと、寝不足が重なってフラフラだが、なんとか二次感染は免れている。いやひょっとしたらずっと食欲がないのも、おなかがなんとなく緩めなのも、気力で抑えているだけでうつっちゃってるのかも知れないけれど。しかし貧血ぎみなのは、ほとんど食べていないからなので判るが、胸が痛いのはなんだろう。また肋間神経痛かな?

 ボウズは幼稚園を休ませた。恐らく明日も休ませるだろう。もう元気なのだが、ほとんど食べていないので体力がないのと、お昼ご飯を食べ過ぎないかという心配があるから。園に行くと疲れてまたぶり返しても困るし、他の園児さんにうつす可能性もあるし。ボウズには今更のゴールデンウィークといったところか。

 実家の母に電話をかけたら、父がうつっていたらしい。激しい下痢で大変だったとか。
 更に姉にも被害が広がっていた。姉の方は下すことがなく、熱がなかなか下がらなかったらしい。
 2人とも、「こんなにつらいのだったらボウズはさぞかし大変だっただろう」と思ったとか。ボウズもかなりつらそうだったもんね。

 バイオハザード発令中の我が一家(笑)。三次感染はどうかしないでね。