ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

頑固者

 ダンナの熱は、朝には下がっていた。
 しかしまだ吐き気があるようなので、とにかく会社に行くのはインフルエンザの検査をしてからにしろ、というのに、頑固にもつっぱって出かけていった。
 調子悪くなったら帰ってくるから、とか言うが、行ったら絶対に無理して帰らないでしょ。
 もしインフルエンザだったらどうするんだ。解熱しても感染力はあるんだぞ。とか言っても、ちょっと迷うそぶりは見せるが結局人の言うことは聞かない。

 頑固者。
 ぶり返してももう知らんからな。面倒なんて見てやるか。自業自得だ。
 あんたみたいなのがいるから風邪やインフルエンザが蔓延するんだよ。

 あー、普段はいいダンナさんだが、こういう時はほんとにくったらしい。
 家族のため世のため、早くなおれ。ばか。

 説得し切れなかった自分にも腹が立つよ。