ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おなか風邪?

 朝、ムスメがちょっと食欲ないかも、と言う。結局は普通に食べられたけれどちょっと心配だ。
 と思っていたら、ダンナとボウズが夜に食欲がない、と。

 ダンナは14時頃から症状が出てきて、吐き気まであって、あまりにもつらそうなので会社の人が帰ったら? と勧めてくるぐらいだったそうだ。
 なので早退してきたらしい。わたしは仕事で、ダンナが早退するというLINEに気付いたのは働き終えた後だったけど。
 わたしが仕事から帰ってきた時はそこまでひどくもなく、少量とはいえ一緒にご飯を食べたので大丈夫かな。

 ボウズは夕方から発症して、まったく食欲もなく、わたしがさっさと寝ると自室に引き揚げて行った。
 食べる気もないのにわたしが帰る頃に食事を温めてくれていた。なんて優しいんだ。そんなこといいから体大事にしてね。
 あっためている間に食欲でないかな、という思惑もあったのだろうが……。

 ボウズの方が症状重そうだ。明日大丈夫かな。