ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

蔓延した

 蔓延といってもボウズのインフルエンザではない。
 ひそかにダンナがひいていた風邪だ。
 週末、ダンナはちょっと具合が悪かった。食欲不振で微熱だが、動けないわけではない。
 それが蔓延した。
 昨日からわたしが体調不良でムスメが食欲不振。今日はわたしが軽い頭痛でムスメが微熱。じぃちゃんもちょっと体調がよくないとか。

 ボウズのインフルばかりに気をとられていたよ。
 しかしダンナが気を使ってあんまりみんなに接触しないようにしていたはずなのに。
 インフルはボウズだけですんだ(と思う)のに、なんだこの風邪は。インフルよりも感染力強いじゃないか(笑)。