ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ドライヤー大活躍

 今日のボウズは体操服登園の日。
 しかし体操服が見当たらない。おや? じぃちゃんの部屋にあったと思ったのだが。
 んー、としばらく考えて、はたと思い当たる。
 数分前に仕上がったばかりの洗濯機を覗いたら、あった。

 うわー。ジャージの上下は乾きやすい素材なので、仕上がった時点でもう着られる状態なのだが、中に着るの半袖の体操服は、とってもしけっている。

 そこで活躍するのがドライヤー。風量最大で温風を当てて、なんとか5分ほどで着られるまでに乾かした。
 よかった、洗濯が仕上がってて。これで完了していなかったら、……制服を着させて登園させてたところか。
 制服と体操服を間違えた、という間違いも過去にしたが、洗濯が間に合わなかったというのは、それはそれで十分に恥ずかしい理由だなぁ。
 ま、一番恥ずかしいのは、ひとりだけ違う服を着ているボウズなんだろうけどね。
 間に合ってよかった。