ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

じぃじばぁばが来た

 年末年始は、父は父の実家に行っていたので、まだ今年に入ってから孫に会えていない。なので今日、両親が遊びに来た。
 みんなでお昼ご飯ということになって、お寿司屋さんへ出かけた。
 ムスメは、ちょっと離れたところからなら、じぃじばぁばにも笑いかけるが、近寄るとダメらしい。警戒モードだなぁ。

 お寿司をたっぷり食べて、うちに帰るとムスメが眠そうなので寝室に連れて行った。
 その間に両親は帰ったらしい。

 そして両親を見送ってくれたお義父さんの話では、うちのすぐ近所にあるガソリンスタンドが今月の20日辺りで店を閉めるらしい。とても重宝していたスタンドなのに残念だ。
 それなりに車も入ってるのに、儲けがないわけでもなかろうに。経営者の都合かなぁ。
 これからちょっと離れたところまで入れに行かないといけないね。