ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

掃除機購入

 お昼過ぎ、家族みんなで家電量販店に出かけた。1階の掃除機がボロボロなので買い換えるためだ。
 掃除機って結構値段の幅が広いね。1万円前後から8万円ぐらいまであった。

 お義父さんが選んでいる間に、ダンナはボウズをつれてゲームやプラモデルのおいている場所でブラブラ。わたしもムスメをつれてブラブラ。
 お義父さんが選んだのが、在庫がないかもしれないということで確認に時間がかかったが、新しい掃除機を購入して帰宅。
 そろそろ冷蔵庫を買い換えてもいいころだなぁという話をしながらも結局買う気なしなのが、我が家だなぁとか思いつつ……。
 ま、ボウズたちが大きくなったらもっと内容量のあるものに買い換えると思うけれどね。それまで稼動してたらいいなぁ(笑)。