ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさかじぃじまでとは

今日はお義父さんが久しぶりに友人に会いに行くと言う。
が、わたしはお昼から歯医者の予約を入れていた。
実はこの予約、もう3回ほど変更している(笑)。なのでまた延長というのもちょっとね~。
ということで、昨夜急きょ実家に電話した。

朝、お義父さんがお出かけしてからしばらくはムスメと2人で遊んでいた。
すると、思っていたよりも早くに玄関のチャイムが鳴る。
あ、ばぁば来たよー、とムスメに言って、一緒に玄関に向かったら、なんとじぃじもいた。
まさか孫会いたさに会社休んだのかと思ったら、たまたま休みだったらしい。
すごくたくさんのお昼ご飯を買ってきてくれた。みんなで食べたが食べきれないので、ボウズのおやつやら夕食やらに回すことにした。

時間になってわたしは歯医者へ。ムスメはばぁばに公園に連れて行ってもらっていた。
検診は無事終了。
帰ってきたらちょうどばぁばとムスメも帰ってきたところだった。

ボウズが帰ってくるまで、しばしの休息。今度はじぃじがムスメと遊んでくれているのでわたしはちょっぴりお昼寝。
15時にボウズが帰宅した。やはりじぃじまでいるのには驚いていたがとても嬉しそう。
宿題もみんなが見守る中、がんばった。ちょっと興奮気味だったけど。
父は宿題が多い、とか、もうこんな難しいことをやっているのか、とか、いろいろと驚いていた。確かに宿題の量はちょっと多いのかな? わたしもそこまで毎日宿題していた記憶ないし。記憶にないだけかもしれないが。

両親は17時に帰って行った。
いきなり静まった家の中。子供達がさびしがっている。
でもよかったね。たっぷり遊んでもらえて。
わたしも大助かりだったよ。
いつもありがとう、お父さん、お母さん。
両親は両親で、楽しませてもらったとにこにこ顔で帰って行った。少しでも喜んでもらえたならよかった。