ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

パパおもしろい

今日はのんびりモード、の予定だったが。
昼前に買い物に出た。先にご飯を食べてから買い物しよう、と思ったが、朝市が開かれていてあと30分で終了すると言うので予定変更。収穫したての野菜など、安く売られていたので買っていた。
すると母から着信。美味しいとうもろこしがあるから持っていく、と。ついでに一緒にお昼ご飯ということになった。
朝市がなければ、昼食を注文した後であろう時間だったので、朝市に感謝だ。
買い物を済ませて帰宅。少しして両親がやってきた。お義父さんはわたし達が帰ったらすでに昼食を食べていたので一緒に行けなかったが、みんなで(また)回転寿司屋に行った。
……しまった、夕食、でっかいハマチの刺身を買ったのに(笑)。

昼食が終わってすぐに両親は帰って行った。今日は何か用事があるらしい。それなのに来てくれてありがとう。
わたし達は帰りに、買い忘れていたムスメのクレパスを買いに行った。ボウズが靴が小さくなったと言い出したので靴も購入。

ダンナは、同じ店内に入っている散髪屋で散髪したのだが、ムスメは髪を切りたてのパパを見て開口一番言い放った。
「パパ、おもしろい~」
そこはかっこいいって言うところでは? まぁ3歳児にそんな気遣いは期待できないが。
ちょっとつんつん気味になった髪の毛をそっと触って笑ってるし(笑)。

のんびりモードのはずが、結構長時間出かけてたなぁ。