ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

雪が降るかな?

 療育の役員の仕事で園に行ってきた。
 自転車だと寒い! せめて手袋はつけるべきであった。
 そして、行事の参加希望の紙が役員のボックスに入っているのを発見。
 開催場所変更のお知らせをメールボックスに入れに行ったのだが、危うく足りなくなるところだった。余分目に印刷しておいてよかった。

 帰りに、ショッピングセンターに行こうかと自転車を走らせていたが、途中で、今日は買い置いていた肉があることに気付いて引き返す。
 すっかり忘れていたが、なぜかふと思い出した。よかった。危うく冷凍庫の肥やしになるところだった(笑)。

 昼にはもう少し気温が上がるかと思っていたが、あんまり上がってないな。洗濯物を昼に干したほうがもうちょっと暖かいだろうと思っていたのに、寒かった!
 少し晴れ間があったのがもうすっかり曇ってしまって、これは雪でも降るかなぁ。雪が降ったらボウズは大喜びだけどね。