ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

この狭い椅子でも今は愛しい

 昨夜は、やはり比較的早く眠くなった。といっても日付が変わるまでネットしてたのだが(笑)。
 今朝は8時ごろにボウズに起こされたが体がだるくて頭が痛い。やはり緊張の糸が緩んだのだろう。そこからもう一眠り、と思って目を閉じた。目覚めたら12時前だった(笑)。

 さて、ムスメを昼過ぎに迎えに行った。とても元気で、問題がないので月曜日の朝まで外泊許可が出た。月曜日にまた検査があるので10時までには病院へ戻らねばならないのだが。

 車でムスメをつれて帰る。いつもはチャイルドシートは嫌がるのに、今はもう、この狭い椅子でも愛しいといわんばかりに機嫌がいい。
 しかしさすがに最後の方はいつもの調子だったのだが(笑)。
 今は、じぃちゃんのひざに座って一緒にテレビを見ている。入院中、テレビは一切つけなかったから久しぶりだね。

 わたしの頭痛はまだ残っているが、今日明日ゆっくりすれば治るだろう。
 とりあえずダンナと、近所の自販機の安い紅茶を買ってきて、外泊許可バンザイの祝杯をあげておいた。
 今日はお鍋だ。ムスメは病院でたくさん食べていたから、足りないと泣くかもしれないなぁ。ま、野菜をたくさんすりつぶしてあげることにしよう。