ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

明日一時帰宅

 ムスメは順調に回復している。
 入院するような病気にかかってしまってどうなるかと思ったが、軽く済んだ方だったようで、諸症状もかなりおさまった。
 ということで、明日(もう日付が変わったので正確には今日だが)の昼にはムスメも一時帰宅できそうだ。
 そして週明けまで大丈夫なら、もう一度心エコーをしてから退院になるだろう。

 今日のムスメは、平熱だがちょっと高めで、37度前後をうろうろしていた。まだ赤ちゃんなので37度でも発熱扱いではないにしても、やっぱり体温計でその数字を見るとちょっと心配になってしまう。

 元気に遊ぶようになり、起きあがっている時間が長くなって来た。熱が出てから笑わなくなっていたのが、今日はくすぐったりあやしたりすると、前のようにけらけらと笑ってくれた。よかった。
 そして相変わらず、食欲だけは落ちない。病院の食事って結構量が多めなのだが、そのほとんどをぺろっと平らげ、こちらが食べすぎではないかとハラハラするほどだ。そしてその直後にしっかりとミルクを飲む。100ccでは足りないと怒る。

 これだけ元気な要素があるのだから、もう再発なんてしないでほしい。退院して、以前と同じように元気でいてほしい。
 某歌の歌詞のように、なんでもないようなことが幸せなんだと、本当に思うよ。

 しかし考えてみると、最初の出産(手術)予定日は24日だったわけで。もしそのままだったら、病院で誕生日だったんだね。危ない、危ない。来週は、ケーキの上のイチゴをあげるよ。ケーキは2歳になってからね♪