ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

就職決定/みられてるよ

 ムスメとダンナと3人でテレビをのんびり見ていたら、電話がかかってきた。
 先日、ダンナが就職の面接を受けていたので、ダンナに出てもらう。
 案の定、企業からだった。

 予定では明日連絡、となっていたのだが、早々に内偵をいただいた。
 やったね!
 早速来週の月曜日から、ということなので、人手がどうしても早く欲しかったんだろう。

 失職してから2カ月、実質、就職活動は2社目での決定。
 頑張ったよダンナ~。
 近々お祝いだね。


 ボウズは今日、明日と部活の大会だ。
 個人戦は敗退しているので団体戦の応援なので、試合には出ないらしいが。

 それはいいとして、わたしの受け持ちの生徒さんが「息子さんってこんな感じの人ですよね?」と聞かれた。
 大会の後片付けで、マット丸めるのやり直せーと言われていたらしい。
 見られてるよ(笑)。

 ボウズいわく、それは後輩がへたくそに巻いたのを自分がやり直させられた、とのことだが、さてさて?(笑)