ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

だんだん早くなるね

 先日、ショッピングセンターに行ってびっくりした。
 もうお歳暮のコーナーの準備をしていた。さらに、おもちゃコーナーにクリスマスツリーが売られていた。
 そしてテレビではもう「もーそろそろ書こう、年賀状~♪」とCMをしているではないか。
 ムスメの入院中はテレビをまったく見ていなかったので(テレビカードを買うお金をケチった(笑))、まさか5日間の間に年末年始向けのイベントが進んでいるとは思わなかったよ。

 まぁ早くから準備をするのはいいことだが、だんだん年末年始の準備が早くなっている気がするよ。
 ……なんだか、せからしいなぁと思ってしまうのは、わたしがもう年だからでしょうか(笑)。