ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ねぇねに会いにいった

 愛知からねぇねが実家に遊びに来ている。遊びに、というよりは母の留守の間に父の面倒を見に来た、と言うべきか。
 まぁ理由はともかく、姉がうちの子達に会いたがっているので、家族で出かける事にした。

 お昼に買い物に行って、食材を家に置いてから実家へ。
 ムスメはわたしがチャイルドシートにへばりついていると泣かないのでわたしはずーっと彼女の目の前。タンクトップの肩の部分をむんずと掴まれ逃げられない体勢に(笑)。

 実家に着くと、ボウズはねぇねとじぃじにへばりついて遊び、やはりいつものように公園へ行くと言い出した。
 ということでボウズは父に任せてわたし達は優雅にお昼寝。
 ムスメが体調不良からなかなか寝なかったのだが、どうにかうつらうつらとすることができてよかった。

 夕食はボウズの希望でハンバーグ屋さんへ。
 連休とあって結構家族連れが多かったがうちが一番騒がしかった(汗)。
 帰るときに周りに謝っておいた。まぁ子供連れだからお互い様、といったところか。

 実家に戻って姉たちを降ろして帰宅。二人ともシャワーを浴びたらさっさと寝付いたよ。

 さて、8月は前半にまた実家へ、後半はねぇねのうちに遊びに行く。カーナビにねぇねのところをインプットしたしバッチリだ。
 どんな旅になるやら。ムスメはまた泣きっぱなしだろうか。ドキドキ。