ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

週末の日記

週末の日記。
土曜日。
昼前に実家に向かう。昼食の後、わたしの美容院の予約を入れた。子供達はダンナとばぁばに散髪に連れて行ってもらうことに。
それまでの時間で、ボウズは持ってきた宿題を済ませるはずが、漢字の書き取りのお手本を忘れてきた。とりあえず算数プリントは済ませたが、漢字は家に戻ってからやることになった。

時間が来たのでわたしは美容院へ、ダンナと子供達は美容院の近くの理髪店へ。
あっちは3人いるのにわたしより早く終わったよ。迎えに来てくれたダンナ達に、美容師さんがびっくりしてた。子供達がすごく大きくなった、って。
そういえば前に来た時は、ボウズはまだよちよちだったっけなぁ。

わたしのカットは4000円、ダンナと子供達の散髪は3人で3000円。3人分がわたしより安いよ(笑)。
なかなか格好良く切ってもらってたし、ムスメの髪も綺麗にそろっててさっぱりして、腕もよいのに安いのはいいね。
そして予想通り、ボウズはずっと落ち着かなかったらしい。じっとしててと終始言われてたそうな。妹の方が大人しいって……(笑)。

家に戻ってみんなでトランプ。ボウズ、大富豪強くなったなぁ。
夕食とお風呂をいただいて就寝。
ムスメはお昼寝なしだったのですぐに寝付いた。ボウズはばぁば達と22時頃まで大富豪やってたよ。

日曜日。
ムスメが夜中にトイレに起きるわ、ネコ達がドタバタやってドアに体当たりしてるわで、睡眠の質はあまりよろしくなかった。
朝、のんびりしていると子供達はじぃじ達に公園へ連れて行ってもらったようだ。
お昼前にイオンのフードコートで待ち合わせた、と言うので、ダンナと少し早目に行ってお買い物。
わたしはベルトがなかったので買ってみた。ダンナは紅茶のペットボトルを箱買いだ(笑)。うちの近所のショッピングセンターが復活するまで、実家に行ったら箱買いだろうなぁ。
フードコートで合流して、昼食。
わたしも、もっと食べられるくらい復活していると思ったのに、まだ胃は小さいままだったようだ。たこ焼きが一皿食べきれないとは。

キッズスペースで遊んでから家に帰った。
なんだか眠いので昼寝したが、やっぱり夢見がよくないのはなぜ。そんなにストレス溜めている自覚はないんだけど。
ボウズはその間にトランプでスピードを教えてもらっていたようだ。遊べる種類が増えるのはいいことだね。

夕食はお鍋。あんまりお腹すいてないから食べられないだろうなぁと思っていたが、むっちゃくちゃ美味しかったのでたくさん食べた。
これで胃の大きさが戻ったらりバンド確実だ。明日から控えねば。

またもやムスメが昼寝なしだったので早めにお風呂をいただいて帰宅した。
ボウズは実家に持っていくのを忘れた宿題を帰ってからする羽目になるのであった。