ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

実家に行ってました

27日。
今日はムスメの川崎病の病後検診だ。
1歳直前で罹患して3年半。何の後遺症もなくやってきたけど、いざ検査となるとやはり結果を聞くまでが気になるものである。

いつも通り母に迎えに来てもらって病院へ。今日はお義父さんがお出かけするのでボウズも病院へ連れて行くことになった。
朝早くに予約が取れたので、心エコーも小児科検診もさほど待たずにすんだ。
何の異常もなく、元気そのもの。よかった。
少し風邪の症状が長引いていたと伝えたけれど、薬を出すほどでもないようなので安心だ。
ただ、予想していたが、待合室にインフルエンザの子がいたのでうつってないか心配だ。

家に戻って支度をして、そのまま実家へ向かう。
子供達が春休みの間に実家に行けるのは今日くらいなので泊まりに行くことにしたのだ。
ボウズの好きな回転寿司屋でお昼を食べて実家に到着。ボウズはすぐに公園へ遊びに行きたがったが、ムスメもわたしも病院疲れが出て、まず昼寝ということになった。
いざ昼寝となるとなぜかムスメよりボウズの方が早く寝付いて、遅くまで寝ているという不思議。

夕方から公園へ遊びに行った。
バドミントンやフリスビーで子供達をたくさん走らせて、夜も早く寝付かせよう大作戦だ。
ムスメ、初めてなのにフリスビーの投げ方が様になってる。こっちのやることしっかり見てるんだね。
遊んだ後は散歩して帰った。
いつもは19時半ごろにならないと帰らないじぃじが、もう帰宅してた。きっとボウズ達が来るのを知って早く帰ってきたのだろう。

夜は思惑通り子供達は早く寝た。
わたしも結構くたくたになっちゃったけどね。


28日。
じぃじは仕事なので朝早くに出かけて行った。きっと大切な会議がなければおやすみもらったんだろうなぁ。
朝食の後、少しのんびりした後に、まずは西松屋へ。ボウズのズボンが少ないので買い足した。
そしていつものコースでイオンへ。
わたしも買い物があったのでちょうどよかった。

昼食後にキッズスペースで遊んで、買い物をして、その足で自宅へ向かった。
子供達はもっと遊んでいたかったみたいだけれど、また次の機会にね。

全体的にのんびりできたんだけど、結構子供達の相手もがっちりしたので疲れたかも(笑)。