ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

むしろ喜んであげるよ

 今日は結局何の予定も立てずにのんびり過ごした。
 というのも、ムスメの風邪のせいで昨夜は3時半までわたしが寝付けなかったから。さすがに午前中はぐったりとしていた。

 今日はムスメも咳き込む回数が減ってきていて、今夜は昨夜よりは起こされる回数は減るかな。減ってくれ……(笑)。

 さて、寝かしつけの時に、ムスメはわたしの寝巻きのシャツをぎゅーっと掴んで寝入っていった。離させようとすると起きるので、仕方なくシャツを脱ぐことに。
 上半身裸ですよ。いや、誰も喜ばないが(笑)。

 ムスメはわたしのシャツに顔をすりすりとさせて「んー、ままーんままー」と言っている。

 ……か、かわいいじゃないかっ。
 それで寝てくれるならむしろ喜んでシャツはあげるよっと思ったのであった。