ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

案内状配布

 ボウズの療育の、役員の仕事を朝からしてきた。
 まず、案内状を印刷した。そこで印刷代が130円だったのだが、財布の中には小銭は30円だけ。お札は1万円しかなかった。
 おつりがないというので、近所のコンビにまで走った。ホチキスのステープルを買おうと思っていたのでちょうどいいとおもっていたのだが、なんとステープルだけでは売っていなかった。
 仕方がないのでホチキスごと購入して、印刷代を払いに戻り、そこの作業机でホチキス止め。

 園に到着したら、朝一番の療育が始まっていた。もうちょっと早く来たかったのだが……、と思いつつメールボックスに案内状を配布した。
 途中で、個別療育中のお母さんが観察室から出てきたので、案内を入れていることを伝えておいた。よかった♪

 ということで無事に茶話会の案内状を配布できた。
 本当は昨日のはずだったのだが、ちょっと遅れてしまった。
 もうちょっと早くから準備しておかないとなぁ。