ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

半分は自転車こいでる時間

 朝、ボウズの見送りに出たら、やたら寒い。
 あ、上着着るの忘れてた(笑)。
 バスが来るまでボウズをしっかりと抱きしめて暖を取るのであった。

 さて、家に戻ってから療育の役員会のお仕事。
 1月に父親の会があるので案内状を作成してプリントアウト。文化施設で印刷して園へ。メールボックスに配布。
 1列入れ忘れそうになった、危ない、危ない。

 登園してきたお母さんとちょっとだけおしゃべり。去年同じクラスだった人が2人いた。久しぶりに見るとお子さん大きくなってるなぁ。うちのもきっとそうなんだろうな。
 そのクラスの子で、ボウズと幼稚園が同じクラスの子がいた。ボウズが帰ってきたら一緒に遊んだことがあるか聞いてみよう。

 案内状の配布を済ませて帰宅、なのだが、夕食と明日のボウズのお弁当のおかずを買い足したい。
 しかし帰り道にスーパーがないので、園から家と反対方向のスーパーまで足を伸ばす。ここら一帯の人達はみんなこのスーパーに買い物にくるとあって結構混雑していた。
 買い物を済ませてようやく帰宅。家を出てから1時間半かかった。しかしきっとその半分は自転車こいでる時間だろう。駅二つ分ぐらいの遠出だった。なだらかな坂道なので、ちょっと疲れた(笑)。