ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

夢のお告げ

 明日はボウズのお弁当の日だ。なので今晩はお弁当にも詰められるような夕食をと考え中、の時。
 ボウズに「今晩何食べたい?」と聞いたら「にく」だって。
 何の肉がいい? 牛? 豚? 鳥?
 迷いもなく牛と返答があった。

 ならばショッピングセンターに肉を買いに行って……、と思いつつ、昼前まで休憩をとまどろんでいたら、冷凍庫にまだ肉があったという夢をみた。

 あぁそうだったらいいのにねと思いつつ、買い物に出る前に冷蔵庫のチェックをしたら、本当に冷凍庫に牛カルビが入っていた(笑)。
 おぉ、夢のお告げだ。
 ということで、ショッピングセンターには行かずに済んだよ。