ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

春雨

 本当は昨日済ませるはずだった、療育の役員の仕事を今日する。
 あの頭痛では寒空の下、自転車をこいでいったり来たりはムリだったろう。

 さて、早朝まで降っていた雨はほぼ上がっていたので、自転車で出かける。なくなってきたコピー用紙を買い足し、印刷して、園に行ってメールボックスに配布。帰りは銀行に寄って療育の保育料を支払い、コンビニで必要なものを買って帰宅。
 都合5箇所回ったわけだが、途中で雨に降られた。しかも傘をさすようなものでもない、細かくて細い雨。
 春雨だ、ぬれてまいろう、というには病みあがりの身なのでつらいよ。

 ぶり返しはしないかと心配したが、昼からのんびりしたので大丈夫なようだ。
 今日はダンナが珍しく残業だったので、みんなの晩御飯の時間がバラバラ。普段みんな一緒に食べているものだから、面倒くさいよねー。
 ダンナの会社は今忙しいらしい。その上、工場長さんが入院とかで、忙しさに拍車がかかったそうな。
 頑張れダンナ。体は壊さないでくれ。