ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

役員引継ぎ

 今日は療育の役員会だ。
 大量の印刷物を抱え、しかもまだあと1枚印刷しないといけないのがあって、ダンナに車で送ってもらう。
 そして印刷機を前に気付く。紙を忘れた!
 あわてて家に取りに戻るのであった。

 そのせいで役員会開始時間に少し遅れてしまった。まあ大量の印刷物を抱えていたのでみなさんあたたかーい目で見てくださいましたよ(笑)。
 新役員さんの役職を決めた。もっと長引くかと思っていたが、快く会長を引き受けてくださった方がいて比較的短時間で決着。その心意気は見事なり。拍手喝采ものだったよ。
 そしてわたしが持ち込んだ書類をまとめてホッチキスとめ。
 複数人でやると早いねー。
 しかし、両面印刷のはずが裏が白紙のがあったり、違う組み合わせになってるのがあったりで、配布分に数部足りないことが判明!
 うわー、ごめんなさい! そういや印刷機の調子がちょっと悪くなった時があったから、そのぶんだね、きっと。

 数枚だけだったので、役員会を開いている施設でコピーした。
 これを明日、園にもっていってメールボックスに配布する。かなり重いが頑張らねば(笑)。

 これでほぼ今年度の役員の仕事はおわり。
 しかし会計と広報は、5月の総会間近まで新役員さんと協力態勢。もうちょっと働かなきゃ。