ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

劇を観賞

 今日、保育園ではお楽しみ会として劇を観賞した。
 三匹の子豚をアレンジしたもので、なかなか面白かった。

 園児達はオオカミが子ブタの家に近づくと「だめー」とか「こブタさんはるすだよ~」とか、まるで「志村~、後ろ~」状態。
 しかしボウズはあんまり劇に集中していない。彼にとって楽しそうなシーンは見てるが、その他は気もそぞろといったところであった。
 子供達の反応と見比べると、大体、2歳児さんくらいと似たような反応だ。やっぱり少し遅れているんだね。
 まぁぼちぼち判っていくといいよね。これからも保育園や、4月からの幼稚園でイベントが多いだろうし。