ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ふくろ、です

 今日(というか昨日)の朝、療育に行く前の話。

 コップとお皿を巾着に入れて持っていくのだが、その巾着がない。
 おかしい。確かリュックのそばにおいてあったはず。
 ボウズがどこかに持っていったのかとたずねてもわかっていない様子。

「療育に持っていくふくろどこ?」
 と聞いたら。ボウズ、おなかを指して、「ここ」と。
 その位置は、ちょうどほくろのあるところ。

 それは、ほ・く・ろ!
 思わずつっこみをいれたよ、わたしゃ。

 結局、巾着はボウズの遊び場所である押入れの中から見つかりましたとさ。
 しかも、中におもちゃ入れてるし。
 君は骨をとっておく犬かぁ!
 またつっこみをいれたよ。
 ま、見つかってよかったよ。ということで無事に療育に出かけたのでした。めでたしめでたし。