ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボールプール

イメージ 1

 今日は療育。先週はまさかのインフルエンザ発覚で行けなかったから2週間ぶり。
 そして今日はボウズ大好きのボールプールで遊べて大喜び。
 写真はもぐって埋もれているボウズ。

 ちょっと全般的にテンション高かったボウズ。
 でも紙をちぎったりする作業の時に、思うとおりのものが作れなくてべそかいた。幼稚園ではちょっと前までよくある光景だったが療育では初めてだ。先生もちょっと驚いていた。
 まだべそかくのか……。最近はそういった報告はないからもう大丈夫かと思っていたのに。
 でもコツを教えてもらったらすぐに出来て持ち直した。

 療育が終わって先生に話を聞いたら、ボウズは左手の方が器用で、左右で違う動きをする作業の時は左手の方がよく動くらしい。右手をどう使えばうまく作業できるかが判ってないんだよね。なのでこれからは右手に意識を持っていくようにすれば左右バランスが取れるのではないか、と。
 ボウズ左よりか(笑)。右脳人間なんだね、きっと。