ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

クリスマスリース作った

 ももりんさんに誘われて、育児サークルに行ってきた。
 今日はクリスマスリースを作るらしい。。リースを受け取って、ももりんさんと一緒に飾りつけ。
 ボウズはその間、ももりんさんとこのお子様や、他の子たちと部屋を走り回ったり、ボールや風船で遊んだり。
 リースを作りながらも時々見ていないと危なっかしい動きもするが、ずいぶん他の子と遊ぶのがうまくなってきた。これも療育効果かな。

 リースは、なんとか形になったので(笑)、もってかえって飾ることにした。

 ボウズはずいぶんももりんぼうやと仲良くなって、いっしょにあそぶ~と数日前からはりきっていた。
 うちに送ってもらったときに、ちょっと名残惜しそうにしていたよ。それでもお昼前だったので昼ごはんにつられてすぐにうちに入ったのだが(笑)。

 サークルは、今年はこれでおしまい。また来年だね。