ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ママ大好き

 夕方、ちょうどお買い物に行こうと思っていたところでボウズがお昼寝からお目覚め。買い物についていくというので連れて行った。
 今日は結構暑かったので帰ってからかるくシャワーで汗を流してあげた。

 洗面所にあがってからいきなり「ママ、だいちゅき」と言ってしがみついてきたボウズ。
 うぉ~!! かわいいではないか!!(親ばか全開中)
 何を思って彼がそうしてきたかはわからないがとにかくうれしいのであった。まだ体を拭いてなくて母の服はなにげ~にぬらされたが、そんなことはどうだっていいよ。

 その話をダンナにすると「実はそれがボウズの狙いで、ママ大好きは作戦だったりして。そういったらママは喜んで抱きしめてくれると彼は狙っていたに違いない」などとぬかし……いや言ってくれたよ。
 ふん。自発的に大好きとまだ言われたことのないパパの僻みだな!(笑)

 結局、今夜はママとお風呂に入ったよ。しばらく続いていたじいちゃんブームは終止符か?